ハテヘイ6の日記

ハテヘイは日常の出来事を聖書と関連付けて、それを伝えたいと願っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

津金昌一郎氏及び近藤誠氏(=甲状腺がんは放置して様子を見る)対、早期発見早期治療のその他医師

「この女は多くの医者からひどいめに会わされて、自分の持ち物をみな使い果たしてしまったが、何のかいもなく、かえって悪くなる一方であった」(マルコ5:26)。 先に『フクシマの真実と内部被曝』で著者小野俊一氏(http://onodekita.sblo.jp/)を紹介…

葛尾村はなぜ避難指示解除を急ぐのか

「主に私は身を避ける。どうして、あなたたちは私のたましいに言うのか。『鳥のように、おまえたちの山に飛んで行け』」(詩11:1)。 2016年4月12日の福島民報は、「6月12日避難指示解除正式提示 葛尾村」との見出しで記事を載せていました。 …

自宅の山菜の自生と福島での出荷制限

「また、別の種が良い地に落ちた。すると芽ばえ、育って、実を結び、三十倍、六十倍、百倍になった」(マルコ4:8) 2016年1月11日に福島県いわき市勿来町に引っ越してから3ヶ月が経過しました。 その間ずっと空家だったところの敷地の雑草の刈り…

震災遺構ー4・11塩ノ平正断層見学

「あなたがたは彼らに言わなければならない。『ヨルダン川の水は、【主】の契約の箱の前でせきとめられた。箱がヨルダン川を渡るとき、ヨルダン川の水がせきとめられた。これらの石は永久にイスラエル人の記念なのだ。』」(ヨシュア4:7)。 東日本大震災…