ハテヘイ6の日記

ハテヘイは日常の出来事を聖書と関連付けて、それを伝えたいと願っています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福島第一原発の石棺問題、てんやわんや

「彼らの心は二心だ。今、彼らはその刑罰を受けなければならない。主は彼らの祭壇をこわし、彼らの石の柱を砕かれる」(ホセア10:2)。 2016年7月14日の福島民報に「廃炉支援機構 第一原発『石棺』に言及」という見出しの記事がありました。 この…

参議院選挙でなぜ東北3県は自民党にそっぽを向いたのか

「もし、あなたの兄弟が貧しくなり、あなたのもとで暮らしが立たなくなったなら、あなたは彼を在住異国人として扶養し、あなたのもとで彼が生活できるようにしなさい」(レビ25:35) 帯状疱疹が寛解に向かったと思ったら、糖尿病の進行の程度を示すA1…

勿来漁港がいまだ復興しない

「この川が流れて行く所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、非常に多くの魚がいるようになる。この水が入ると、そこの水が良くなるからである。この川が入る所では、すべてのものが生きる。漁師たちはそのほとりに住みつき、エン・ゲディからエ…

体調不良は二度目の帯状疱疹のせいだったかも

「こうして、彼らは彼とともに七日七夜、地にすわっていたが、だれも一言も彼に話しかけなかった。彼の痛みがあまりにもひどいのを見たからである」(ヨブ2:13)。 多くのブログ仲間の皆様に心配をおかけしています。 なぜ体調不良だったのか、やっと分…

汚染土の再利用

「また、人に仰せられた。『あなたが、妻の声に聞き従い、食べてはならないとわたしが命じておいた木から食べたので、土地は、あなたのゆえにのろわれてしまった。あなたは、一生、苦しんで食を得なければならない。土地は、あなたのために、いばらとあざみ…