ハテヘイ6の日記

ハテヘイは日常の出来事を聖書と関連付けて、それを伝えたいと願っています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福島が日本を超える日は来るのか

「なぜ、あなたは私に、わざわいを見させ、労苦をながめておられるのですか。暴行と暴虐は私の前にあり、闘争があり、争いが起こっています。それゆえ、律法は眠り、さばきはいつまでも行われません。悪者が正しい人を取り囲み、さばきが曲げて行われていま…

悲劇の東京五輪マラソン選手円谷幸吉

「競技場で走る人たちは、みな走っても、賞を受けるのはただひとりだ、ということを知っているでしょう。ですから、あなたがたも、賞を受けられるように走りなさい}(コリント第一9:24)。 1964年東京でオリンピックが開催されました。今私はテレビ…

防潮壁問題

「【主】はわが巌、わがとりで、わが救い主、身を避けるわが岩、わが神。わが盾、わが救いの角、わがやぐら」(詩18:2)。 いわき市勿来町に引っ越してから4ヶ月になりました。3・11、そして4・11の大地震による家屋の一部損壊、半壊の家屋は極め…

改めて原子力規制委員会は推進委員会に改称を

「神は彼に仰せられた。『あなたの名はヤコブであるが、あなたの名は、もう、ヤコブと呼んではならない。あなたの名はイスラエルでなければならない。』それで彼は自分の名をイスラエルと呼んだ」(創世35:10)。 図は規制委のページから加工 上記の題…